スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏胸肉の薬味みそ焼き】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは!ちゃる娘です。

今回は夕方に動画をアップしてみました。

特に理由はなく、なんとなく。

今回作った志麻さんの鶏むね肉の薬味みそ焼きは、薬味みじん切り、一口大に鶏肉を切り、全てを混ぜ合わせオーブンで焼くだけの手間のかからない料理となっております。

私的には、みじん切りは手間かかるなぁと思うけれど、今回は音で楽しみました~ 動画を見てねっ❤

さてさて~いつもの画像あっぷです。

↑みょうがを切っているところ

みょうがを切っているとき、いい音でした。動画ではふれませんでしたが、切っている感触もよくて。

動画では、ねぎの音がいいと思いますが、、、みょうがのザックザク音と感触は良き。

こいつ何いってるんだって感じですね。動画みてください~~

↑薬味、調味料をすべて入れ鶏肉にまんべんなく混ぜたところ

レシピ本では、薬味調味料はあわせておくとあったのですが、私は混ぜ合わせず、薬味調味料は直接鶏肉の入ったボウルへ(入れたあとに、「あちゃ」と思ったのは内緒

↑焼き上がったところです

レシピ本では15分ほどと書いてあったと思いますが、我が家のオーブンでは5分追加し焼きました。

みそ焼きなので、ご飯が進みパクパクと食べちゃいました。

お弁当にも良さそうだけれど、にんにくが入っているのでどうだろう。

今回のレシピも簡単にできるので、作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました