スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【さつまいものガレット】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回は、志麻さんのさつまいものガレットを作ってみました。テレビで放送されていたものです。

おいも食べたかったので、丁度良かった!

ということで、いつもの画像あっぷです。作り方ではありません。

↑材料

調味料含めての、材料3つで作ります。さつまいも1本、砂糖、大さじ1~2,バター30g

と書きましたが、材料はお好みの量でいいかと思います!大体の目安。

私はバター少なめが好きです♪

↑さつまいもをスライサーで千切りし、水にさらし水気を切ったあと、電子レンジへGoの手前

さつまいもは、細めの千切りみたいですけれど、もう少し太めでもいいのかな?と思ったり。

↑バターと砂糖まぶしひっくり返すところです。

あちゃーまたドジってしまいました。バターと砂糖をのせずひっくり返す私。あわててまたひっくり返しました。動画を見ればわかりますので見てくださーい。

さつまいもを焼いているとき香りがすごくいいですね。早く食べたーい!って思っちゃう。食欲の秋だからでしょうか。

↑できあがり

砂糖のおかげで、外側パリッとしています。おいしい。

材料3つで作れますので、ぜひぜひ作ってみてください。

ではでは、また来週♪

(今週は忘れずに動画アップ後にサイト更新もできました( T_T)\(^-^ ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました