スポンサーリンク

【サイエンススイーツ】 バタフライピー♪不思議!色が変わりまぁ~す!

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回は、バタフライピーというハーブティに、レモン汁を入れると色がかわり、 サイエンススイーツということでテレビでやっていたので作ってみました。 きれいな色です! 青から紫へ変わりました。

バタフライピーは、癖がなく色味がきれいなので、冷たいドリンクやゼリー等に使え、インスタ映えもすると思います。

(インスタ映えって言葉はもう死語って聞いたような気もするけれど気にしない。)

近所にある茶葉専門店2ヶ所に行ったんですけれど、どちらの店舗にもなく、バタフライピーは季節限定品ということで売り切れていました。

なので、アマゾンで購入!

お湯を注いでいるところ。きれいな色!

左が最初の色で、右がレモン汁を入れたあとの色 青から紫へ

どちらもきれいな色。

バタフライピーをホットでそのまま飲むのも良いんですが、

冷たいドリンクにしてみました。どちらもおいしかった。

右は・・・アイスクリームがどんどん溶けていく・・・撮影は早くしないとですね。

バタフライピーを入手することがあれば、ぜひレモン汁を入れて色の変化をみてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました