スポンサーリンク

【サイエンススイーツ】溶けないアイス!

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちはちゃる娘です。

今回は、溶けないアイス!を作ってみました。

サイエンススイーツと言うらしく、初めて聞く言葉でした。

興味津々のちゃる娘さんは作ってみましたとも、溶けないアイスを!

ざっくりいうと、ゼラチンで固めた牛乳を冷凍庫で凍らせる!だけ。

ゼラチンで作っているので、冷凍庫から出しても溶けないっという事なのです。

↑固まったアイスを型から外すのですが、外れにくいので、1.2分お湯をはったパッドにつけているとこです。これをすることによって外れやすくなります。

素朴な味なので、砂糖を入れずに、缶詰果物だけで作ってもありかなと思いました。

アイス型がない場合は、タッパに入れ冷やし固めできあがったら包丁で切ればできると思います。やったことないですけれどたぶんいける(自己判断でおねがいしますね☆

簡単なので作ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました