スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さん【大根の漬物カルパッチョ】さっぱりいいね!

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回も伝説の家政婦志麻さんシリーズ!

昨日、沸騰ワードで志麻さんが久しぶりに放送されていたので、その中から【大根の漬物カルパッチョ】を、さっそく作ってみました。

大根にべったら漬けの組み合わせでびっくりしますが、さっぱりとしていておいしいです。簡単に作れるのも嬉しい。

大根はスライサーを使ってスライスしたら皿に並べ 塩をふる!

べったら漬けは小さい角切り、大葉は手でちぎり、七味唐辛子少々、オリーブオイルを入れて混ぜる。

べったら漬けでなくてもいいようで、たくあんでもよいみたい。

さきほど混ぜたものを大根にのせ、ゆず果汁をかける・・・

ゆず、先月は…売っていたのに、今月はもう売っていなかった。時期的に過ぎてしまい仕方がないので、フリーズドライのゆずをパラパラっとかけましたとさ! 

簡単なのでぜひ作ってみてください~

コメント

タイトルとURLをコピーしました