スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【豚こまと厚揚げの油淋鶏風】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回も志麻さんレシピを作ってみました。油淋鶏風ということで鶏肉は使わずに、豚こまを使うので「油淋鶏風」です!

さっそく画像をアップです。

↑切ったお野菜たち

まずレタスとキュウリとニンジンを切り、水にさらし水気を切ってから皿に盛ります。これだけでもおいしそう

最後にタレを回しかけるのですが、先に作りました。

↑お肉を焼いているところ

豚こまは、塩コショウをし、片栗粉をまぶし油であげています。

↑厚揚げも片栗粉をまぶしあげているところ

厚揚げも食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶした後、あげています。

厚揚げを使うことで、かさ増ししています。ボリューミィ♪

先に皿に盛った野菜の上に、厚揚げを置き、その上に豚こまを置いた後、たれを回しかけたらできあがりです。これも簡単に作れますが、油であげる工程があるので少しめんどくさいかも?と思いました・・・が、タレおいしいので作ってみてはいかがでしょうか。そして作り方は動画を見てください~

動画編集できる志麻さんレシピのストックが、あと二つになりました。その内の一つはボツにしようかと悩んでいます。悩んでいるときは消すことはせず残しておこっと。

明日は、志麻さんレシピ本から4品~5品を作り動画撮影をする予定です。

まとめて撮影しないと、数か月前にはまってしまったセルフネイルができない!と書いたところで、朝から作ろうと思っているので、早々と眠ることにします。

材料ある方はぜひトライしてみてください。お腹いっぱいになるおかずです。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました