スポンサーリンク

たこ焼き器で作るコロコロボール♪(ベビーカステラみたいなもの)

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

コロナ対策で、家にひきこもっていると・・・ 時間があれば何かを作っている気がしますね。コロナ早く終息するといいな。 さてさて、ホットケーキミックスを使ってたこ焼き器で作るコロコロボール♪(ベビーカステラみたいなもの) を作ってみました。ボールとありますけれど半球っていうんでしょうか。 簡単なのでお子さんとわいわい作りながら楽しめると思います。

〈材料〉 ホットケーキミックス150㌘ 卵1個 牛乳120ml~130mlぐらい (飾り用)板チョコ2枚,チョコペン

材料を混ぜてたこ焼き器で焼くだけです!(簡単すぎ) 簡単すぎといっている私ですが、不器用なのできれいにできませんでしたが、 飾り付けでカバーです(笑) 出来上がって粗熱が取れたら飾り付けしましょう。

たこ焼きのように丸くはならなかった。私が不器用だからできなかったかもしれない。

デコっているところです。デコで見た目をカバーです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました