スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏のニンニクみそ炒め】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月25日(土)晴🌞

こんばんは!ちゃる娘です。

何やら仕様が変わりまして、こちらのサイトにログインができなく焦りました💦

ではではいつものように志麻さんレシピを作ってみたのでアップしますね。

(作り方ではないので・・・作り方は動画をみてね☆)

材料表

今回材料を書いてみました。一筆書きで作る枠をつくれるようになり、動画編集スキルが少しあがってよかったです。

ピーマン

ピーマンを切っています。

ピーマンの種は食べれると知っていましたか?

私はそれを聞いてから、種をとりますけど少しついてても気にしなくなりました。

画像で一つだけ種がっつりついたままですね。

こんにゃくぅ

最近こんにゃくをよく食べるようになりました。

油揚げ

ピーマン、こんにゃく、油揚げ 同じくらいの大きさで切っています。

まぁ、だいたいでおっけ👌

包丁・・・

この動画を撮りながら、切れ味が悪くなってるなぁと(-_-;)

あ、鶏肉はひと口大に切りました。

調味料あわせました

火を入れる前に、調味料はあわせておきます。

一気に、できあがり(*’▽’)

できあがり

一気にできあがり♪

工程は、、、動画を見てね☆

こんにゃくでかさ増ししたレシピです。今回の味付けは私には少し甘く味も少し薄く感じたので、もうすこし濃くてもよかったかなと思いました。

こんにゃくでかさ増しするので、家計には少しありがたいですね。

ピーマンを他の野菜にかえてもおいしいと思います。ブロッコリーはどうだろう?!今度作ってみよう。

今回のレシピも冷蔵庫にある食材と思いますので、作れる方は作ってたべてみてください。

簡単に作れますよ。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました