スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【豚ひき肉豆腐】はふはふ♡

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

志麻さんレシピ本より、私が食べてみたいと思ったものを作ってみました(いつもそう)今回は、お豆腐なので安上がりですし、はふはふ?と熱いので、寒い冬にいかがでしょう。(いつものレシピもそんなに高い材料はありません~

いつもの画像をあっぷ~

豆腐と長ネギを切りました

豆腐は4等分に切るとあったので4等分に切ったのですが…あとあと問題が><

↑しらたき

はさみでカットしました。

↑調味料をあわせています

調味料をすべて混ぜていますが、なんか量が多いですね 水入れすぎちゃった

↑豆腐大きすぎ問題

鍋で作るとあったのですが、フライパンで作ってしまった為、豆腐でかすぎ問題が発生してしまいました。これから作る方は、フライパンで作るなら豆腐をさらに半分に切りましょう。

フライパンなんかで作らねぇよ!の方は、そのままの大きさでOK

↑水溶き片栗粉投入中

最後の仕上げに、水溶き片栗粉を回し入れています。とろみがつけばできあがりさ~

↑できあがり

盛り付けました~ スープまで飲めるので、熱いうちに召しあがれ♪

材料は、どのご家庭でも普段冷蔵庫に入っているものだと思いますので、作ってみてはいかがでしょうか。作り方は。。。私の動画をみてください~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました