スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【トマトとおくらのだしマリネ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

今回も伝説の家政婦志麻さんのレシピを見つけましたので作ってみました。これから夏に向けてトマトを食べる機会がいつも以上に増えると思いますが、これを作ってみてはいかがでしょうか。めっちゃおいしいですよ。

安定のピンボケ・・・

材料はこれだけです。調味料は二つのみ。

オクラちゃん

オクラのガクは、くるくるっと薄~く包丁でむくようですが…私はざっくりと切ります。

全ての材料をボウルへ

切った野菜たちをボウルに入れ、めんつゆとオリーブオイルを入れ混ぜ合わせます~

できあがり♪

おくらとトマトだけではなく、たまねぎのみじん切りが入ることで食感もよくなります。

オクラは縦切りで使ったことがはじめてだったので、なんか新鮮に感じました。画像は暗いですが、実際は色鮮やかで見た目的にも味もおいしくできあがりました。

大量に作ったため一度には食べきれず、数回にわけて食べ、一度だけ冷やしソーメンのトッピングに使ってみたらおいしかったので、作ってみた時は冷やしソーメンでもお試しください~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました