スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【お米のサラダ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

志麻さんのレシピ本の中から一品作りました。お米のサラダになります。

一番面倒なのはブロッコリーを茹でることかな~と言うぐらいに簡単に作れます。

ではでは、いつもの画像をあっぷです。

ブロッコリー1/2使います。

ブロッコリーを茹で、お湯を切っておきます。

ご飯を流水で洗います

ご飯は流水で洗い、ヌメリを取ります。取った後は水気を切りますよ

緑と黄色、綺麗

この状態は、すでに全部の食材、調味料が入っていまして、さっと混ぜるだけの状態でございます。

このお米のサラダは、ツナ缶を2缶使うのですが私には多く、ご飯も多かったです。

実際作っている過程が見たい方は、動画をぜひ見てくださいませ。

簡単に作れますが… ちょっと私のお口にあいませんでした( ノД`)シクシク…

私は、ごはんとシーチキンが苦手なようです。

でも、ご飯とシーチキンの組み合わせが大丈夫な方はいけるとおもうので、食べてみたいと思った方はぜひ作ってみてください~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました