スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【なすの肉巻き オニオンレモンソース】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは~ちゃる娘です☆

志麻さんは、よくレモンを使うという印象がありますよね。今回作ったものもレモンを使いますが、皮は苦手だな~って少し思いました。

皮がにがてな方は、できあがったら片隅にでも除けとけばいいと思います😁

さっそくいつもの画像をあっぷです。

肉巻き巻き

なすを切った後、粉をふり豚肉を巻きました。はじまできっちり巻かなくても大丈夫です。

油ふきふき

フライパンでじっくりと焼いていくのですが、豚バラを使っているので脂がすごいです。余分な脂はキッチンペーパーでふきとりましょう。

すりおろし中

余分な脂をふきとったあとは、フライパンの上でたまねぎをすりおろします。画像に写っているすりおろし器は、、、薬味用の小さめのもの。タマネギはすりおろしていくとヌルヌルとしてきて手がすべるので気をつけてください。

気をつけなかった私は小指をやっちまいました::

小指あたりの白いものはティッシュです

ぐさっと小指を一緒にすってしまい、血がじんわーりと。

血は出るし、火はついているしで2秒ぐらいパニくりましたが、火をいったん止め、たまねぎは全部すりおろしてからフライペンへGo!しました。落ち着くの大事です(当たり前

最初からいつも使っている大きめのすりおろし器でやっていればケガする事もなかったのになぁとこれを書きながら思っちゃいました~ 次回作るとき気をつけよっと。

このレシピ、ナスがお肉で巻かれているので食べ応えはあるし、ナスはトロっとしていておいしく、作り方も簡単なので動画をささっとみて作ってくださるとうれしいです(⋈◍>◡<◍)

あ、そうそう、ブラックペッパーふってる動画撮ってなかったのですが、最後にブラックペッパーをお好みで加えてくださいませ

おいしいよ!りぴ確定!

材料あればぜひ作ってみてください~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました