スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ササミのもずくオクラソース】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは!ちゃる娘です☆

テレビで放送されていましたレシピを作ってみました。簡単に作れましたが、色味が( ノД`)

さっそくいつもの画像あっぷです。

材料はこれだけ+塩少々でございます。

↑この状態にラップしてレンジでチンです♪

オクラは板ずりし、ササミは筋が嫌なら取り除きひと口大に切り、お皿に入れ塩少々。もずく酢をすべて入れレンジ600w4分チン♪

↑これが、、、、レンジでチンしたあとの姿です。

色味が( ノД`)シクシク… そして器のふちが大変なことに。(あとで綺麗に拭きました)

ラップしてても、なぜかあふれていまして、レンジにもずく酢の汁が漏れていました。

なのでやるときは、器の下に皿などを漏れ防止のため、置いたほうがいいと思います。

味はというと、普通でした。食べるときは、冷ましたほうがいいですね。

パックのもずく酢は、甘ったるい味付けなのであまり好きではないんですが、普通に食べれました。生もずくは大好きで良く買って食べているので、次このレシピを作るときは自分で味付けしたもずく酢で作ってみようかなと思っています。

生もずく食べた事ない方は、普通にスーパーで売っているので試しに食べてみてください。それからこれを作ってみるのもいいかもです~。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました