スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【たれかつ丼】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

もうすぐGWが終わってしまいます、悲しい😢 来週からはフル稼働でがんばります╰(*°▽°*)╯

スポンサーリンク

市販のとんかつを使う

今回は、市販のとんかつを使って作る伝説の家政婦志麻さんのたれかつ丼を作ってみました。大根をすりおろすのが少し時間がかかるのですが、市販のとんかつを使うので、手早く作れ、時短レシピなのでおすすめですよ。

今回の材料の画像ですが・・・

白だしは使いません。間違えて一緒に撮ってしまいましたぺこりぺこり<(_ _)>

このレシピで一番時間かかるのは、大根をすりおろすことです( ´∀` )

大根をすりおろしたあと、水分を切ってから焼肉のたれと混ぜ、とんかつにからめていきます。

レシピでは漬けるとあったのですが、、、からめていきます!!!w

次に上からかけるソースを作るのですが、その間とんかつは放置です。

ソース作り。ソースといってもトマトと大葉とレモンを使ったソースです。

トマトを切り、大葉は手で小さくちぎり、レモン汁、オリーブオイル、塩のみのソースとなっています。レモン&大葉でさっぱりするんですよね。

このたれかつ丼。。。

ご飯をよそってとんかつをのせ(大根おろしもすべてのせる)、その上にこのソースをかけます。

食べてみると、とんかつの衣に味がしみておいしいです。さらにさっぱりソースでおいしさ倍増でございます。このたれかつ丼最高✨

ちゃる娘のとんかつのレパートリーでは、とんかつソースをかけて食べる、かつ丼、カツカレーしかなかったのですが、、、これも追加です!

簡単にできるので、ぜひおすすめです。

GWあけてしまいますが、お仕事がんばりましょう💪

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました