スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【きのこと豆の豆乳みそ煮】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

GW突入しましたね。私のGWは引き籠り予定です。家が一番いい😊来週木曜日までは、動画をとったり編集したり、あとはフォトショに手を出してみようかと思っています。

おめめキラキラ✨にしたり、髪の毛を少しのばしたり、まずはちょっとした加工から手を出してみようかなと。あと合成も。スマホで加工アプリを使うのはよくやっているのですが、フォトショは敷居が高くて難しいなと。興味があることから手を出せばいいのかなぁと。

スポンサーリンク

ちゃるの包丁さばき シャキシャキシャキーン!

先週サイトをあっぷしたとき、見出し機能をはじめて使いまして、今回も使ってみようと思い使ってみましたが、見出しつけるの大変ですね・・・こういうの考えるの苦手です!

私の包丁さばきを見たいなら、動画をみるしかありません・・・(いたって普通です。いや普通以下か🤣

まぁ、見てください!(ほんとにシンプルに切っているだけです!)

エリンギを切っています♪ エリンギおいしいよね!

水にきのこを入れ、塩をパラりパラりしたあと弱火でコトコトと5分ほど煮込みます。これをやると、きのこの出汁?うまみ?がでておいしいそうです。なので弱火でコトコト。

次に、中火にし、豆と豆乳を入れたあと沸騰させないよう温めながら、味噌を溶かしています。

動画内では書くのを忘れましたが、今回少し多めで作っています(きのこを切りすぎました!)

分量はだいたいでいいかと思います。味が足りなければ塩で調整です。調整がすんだらできあがりです♪

このきのこと豆の豆乳みそ煮、スープだと思っていまして、できあがったときも何も考えずスープカップへ盛り付けましたが、みそ煮・・・これ煮物??水分の部分が多いので 私はスープだと思っていますw

お優しい味で、私好みです。豆乳は体に良いと聞きますし、このみそ煮?スープ?作ってみてはどうでしょうか。簡単にできておいしいよ。きのこは便秘気味の人にも良いですしね!

材料あればぜひぜひ作ってみてください~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました