スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【豆腐の炊き込みご飯】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは!ちゃる娘です☆

おっとあぶない、サイトをアップすることを忘れていました。今日はダラダラと過ごしすぎました。

今回は、だいぶまえにテレビで放送されていた志麻さんのレシピを作ってみましたよ。炊飯器に米と水、豆腐を入れ炊飯し、炊き上がったらお茶碗によそい、薬味としょうゆをかければできあがりの簡単レシピになります。

スポンサーリンク

炊飯器に、米と水、絹豆腐を入れ炊飯ボタンぽちっ!

我が家は、柔らかく炊き上がるご飯より固めが好きなので、豆腐の水分も抜けると思ったので、水は少し減らして炊きました。

お急ぎ機能をぽちっです!

炊き上がりの画像でございます。

湯気でボケています(ピンぼけではありません・・・)

蓋をあけたとき、豆腐が崩れていたりするのかな?と思いましたが、全然崩れてなく、入れたままの状態でした。豆腐の香りがします。

豆腐は粗く?大きめに崩し、ご飯と軽く混ぜます。

できあがり~♪

薬味をたっぷりのせたほうがおいしいかな~?豆腐は水分がぬけておいしいです。薬味好き&豆腐好きさんには良いですね。

ごはんは、炊飯器で保温せず別の器に保存していましたが、数時間後に食べてみたら、豆腐の水分がでてくることなく、冷めてもおいしいごはんでした。

簡単にできますので、材料あれば作ってみてください~♪

ではでは、また来週です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました