スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【しっとりだし鶏ハム】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

4月になりました。気持ち新たにがんばりましょう💪

サイト検索をしていると、伝説の家政婦志麻さんのレシピで人気があるのは鶏ハムということがわかったので、単純な私はさっそく作ってみました。

スーパーで売っている鶏ハムよりおいしく(スーパーのは塩が強いので少し苦手なんです)こんなに簡単にできるんだ!と。近いうちにダイエットをはじめようと思うのでこれも取り入れたいと思います。

では、さっそく画像をあっぷ

↑げげげ フライパンが小さい;;

鶏胸肉を観音開きにし、フォークでぶすぶすと刺したあと片栗粉をまんべんなくまぶし、めんつゆと水を入れ沸騰したフライパンの中へ入れたのですが、、、フライパンが小さくて、げげげ😂

家にある鍋だと、ちょうどいいのがなくフライパンを使ったんですけれどね。小さかったです。

仕方がないので、お玉を使い、めんつゆがかかってないところにめんつゆをかけました。(画像なし)

↑今度は蓋が小さい

再度沸騰させ火をすぐ止めたあとに、蓋をしたら…蓋の大きさを間違えて沈んじゃう始末😂トホホ

連続で目が大きくなるようなハプニング続きでびっくりでした(ぉぃ

動画を撮っていませんが蓋は大きいのとかえました。

蓋をしたあとは、20分ほど放置するのですが、鶏ハムをはじめて作るので念には念をいれ、放置している間、途中2回ほど裏表返しました。火が通ってないと怖いですもの。

作り方は動画をみてね☆

↑できあがり

上の画像をみると、鶏ハムよりトマトがメインに見えますね😁

今回作った量は3日目でなくなるぐらいの量でした。

20分ほど放置したあとの汁は、卵と豆苗を入れスープにしていただきました。トロっとしておいしかったです。また作ろっと。

ダイエットや筋肉モリモリさせたい方には鶏肉は強い味方なので、ぜひぜひ作ってみてはいかがでしょうか。伝説の家政婦志麻さんのしっとりだし鶏ハムおいしいよ!

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました