スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏ジャガチンジャオロース】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。今回も志麻さんレシピです。

前から気になっていて作ろうと思っていたレシピをやっと作りました。

鶏ジャガチンジャオロース!これも簡単にでき、御飯がすすみますよ

ではではさっそく画像をあっぷ

スポンサーリンク

作り方のようだけど全部の工程ではありません・・・動画をみてね☆

↑ピーマン細切り中

まずはピーマンの細切りです。どんどん切っていこう

↑ジャガイモの太めの千切り

次にジャガイモの太めの千切りです。切ったあとは水にさらして水気を切ります。

↑下味付けて片栗粉まぶした鶏胸肉

塩コショウで下味をつけまして、片栗粉をまぶし少しモミモミします。

↑野菜を炒め中

フライパンにサラダ油をいれ、先にジャガイモを炒め、次にピーマンを炒めます。全体に油がなじんだらいったん取り出し、油切りをします(ざるにあげて油をきる)少々の油なので切らなくてもいいのかな?と思ったり。

↑チューヴのショウガ&ニンニク

同じフライパンに今度はごま油を入れ、鶏胸肉を焼きます。ある程度火が通ってきたら、空いているところにショウガとニンニクを入れ炒め、香りが立ったら鶏胸肉とからめます。

レシピ本には、各2センチとありましたが、2センチオーバーw まぁ気にしない・・・

↑仕上げ中

鶏胸肉に火が通ったら、野菜と一緒にし、オイスターソースを入れ全体にからめたらできあがりです。

オイスターソースって使ったことがなかったのですが、志麻さんの料理を作るようになってはじめて使ってみたのですが、これは万能なんでは?炒めもの煮物に合うと思います。これを入れただけで味がかわりますね。ごはんがすすむし、鶏ジャガチンジャオロースも一人で全部食べれるんではないか!と思うぐらいパクパク食べれます。(数回に分けてたべましたけれど(;’∀’)

材料がある方は、ぜひ作ってみてください。おいしいよ。

そうそう、今回お野菜を切る音がいつもよりリアルに聞こえると思います。動画見ていない人方は見て聞いてくださいっ なぜかというとマイクを購入しました。

全然音が違う!ので、これからの撮影楽しみで、また今夜いろいろと作ろうと思います。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました