スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ネギとサケの蒸し焼き】沸騰ワード!

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

昨晩沸騰ワードで志麻さん放送されていましたね。リアタイで見ましたし、昨晩は時間の余裕もありましたので、放送終了後スーパーへレッツゴー🚶

さっそく作り動画にしましたので、ぜひ見ていただけると喜びまんもす~😊

↑調味料加えて材料4つ

材料これだけ!

↑ネギ切り中

ネギを3本も使うので切っているのですが、少し涙目に。ネギを一度にこんなに切ったことがないので、ネギもタマネギと同じなんだなぁと思いました。

↑皮に味噌をぬりぬり

使う前にサケをさっと水で流し、キッチンペーパーで水分をとり、皮だけに味噌を塗ります。

↑フライパンへ

フライパンに切ったネギを入れ、その上にサケを置き、酒をひとまわし入れ、蓋をし蒸し焼きにします。

蓋がきちんと閉まらない場合は、水を大2入れると焦げ防止になるそうです。

↑サケをとりだすところ

蒸し焼き後、サケに火が通っているか確認したあと、味噌を落としてサケを取り出します。

そのとき、水分が多ければ水分を飛ばしましょう。

↑ごはんのお供

できあがったあと、御飯にのせ食べてみました。この時0時を回っていましたが、パクパクと食べてしましました。さすがにおかわりはしませんでしたが。

なので作って食べる際は、ごはん進むので食べすぎ注意してください。

ぜひ動画https://www.youtube.com/watch?v=CTDGTx9wYbMも見ていただけると、ちゃる娘がにっこりします😊

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました