スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ロースト豆腐】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

昨晩こちらでは志麻さんがTVで放送されていました。見たことがなかった放送だったのですが、再放送みたいですね。放送されていた料理、レシピ本にのっていました。

昨晩放送されていたレシピから1、2品作ろうかと思ったのですがやめました。

来週分あっぷする動画ストックが全然ないので、この連休に当初決めていた志麻さん料理で動画を撮りたいと思います。

今夜、深夜あたりから作るつもりです(早く寝なさいって感じですね。

さてさて、いつもの画像あっぷです。

↑材料です。

動画をあっぷしたあと、材料5つだったが発覚・・・ぴえん( ;∀;)

動画のテロップに材料4つと書きました・・・が、もうそのままで( ;∀;) 気づかなかったことにしてくださいw

豆腐の上にニンニクを置かなければよかったと後悔( ノД`)

↑塗るソース

すりおろしたにんにく、しょうゆとマヨネーズを混ぜただけの簡単ソース

これを豆腐に何回かにわけて塗っては焼き、塗っては焼きを繰り返します。

↑トースターで焼いている

まわりのソースの焦げがすごいです 本当に大丈夫なのかな?と不安になりました。

豆腐だけとりだし、食べやすい大きさに切りお皿にもればできあがりです。

これはお酒にあうのかな~と思います。

すこし手間はかかるけれど、材料あればぜひ作ってみてください~

作り方は動画をみてね☆

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました