スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ササミとキノコのマリネ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは!ちゃる娘です。

今回のレシピは、キノコがたっぷり食べれます。そしてササミを使うのでダイエットや筋肉鍛えてる?方にも良いのではないでしょうか。

いつもの画像あっぷです。

↑きのこ類をカットしています。まずはしいたけ!

きのこ類の準備中。

↑しめじ

動画を撮ったのに、私の腕しか映ってないという失態が。なのでしめじは静止画ですw

↑えのき

えのきは根本切って割いています。

志麻さんのレシピではエリンギとありましたが、エノキを買ってしまいました。エしかあっていない。

↑ササミに片栗粉をまぶし

ササミは筋が苦手なら取ってください。私は特に気にならないので今回取りませんでした。

塩コショウをして、片栗粉を全体にまぶしました。

粉をふることで、マリネ液がしみこみやすいそうです。

このあと両面色づくまで焼きます。

そして、画像はこれで終了・・・続きは動画を【はいお願いします!】

材料あればぜひ作ってみてください。まずは動画を見てからで・・・

マリネは冷えてから食べるんでしょうけれど、できたてもおいしかったです。ぜひぜひどうぞ~

では、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました