スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ルウでバターチキンカレー】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

志麻さんレシピ本より、ルウでバターチキンカレーを作ってみました。お店で食べるような味です。こんなにも簡単に作れるとは。

さっそく画像あっぷです。

↑ボウルに材料をいれています

鶏肉に調味料をからませます。

↑よーく混ぜからめます。

そして30分以上放置です。私は夜中に作ったので、きっちり30分だけ放置しました。

↑なんか怪しくみえますね

トマト缶と水を入れフタをして20分煮込んだところですが、刻んだルーが溶けていないのできちんと溶かします。

牛乳とバターを入れ、軽く煮込んだらできあがり~

カレーを作るときは、市販のルーだけを使って作ることが多いのですが、牛乳とバターを入れると濃厚になりますね。

カレーは、1日3食でも二日目でも全然食べれる私なのですが、これは濃厚すぎて2回連続がいいところかな。おいしいんですけれど私には濃厚でした。

作り方、簡単なので、私の動画をさくっとみていただいて作っていただければ嬉しく思います!志麻さんのレシピだけど(;’∀’)ついでにチャンネル登録もポチっとしてくださると喜びます。

材料あれば作ってみてくださいね

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました