スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏胸肉の和風バジル炒め】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

志麻さんレシピ本の中から作ってみました。鶏胸肉を使うのでお財布に優しい!パプリカも使っているので色鮮やかできれいです。

さっそく画像をあっぷします。(作り方ではないよ)

ピーマンの種が食べれるのを知っていましたか?私は初めて知ったときは驚いたことを覚えています。食べれるからと知っても食べようとは思わないので取っていますが、画像のように少し残ってても気にならなくなりました。

話は全然かわりますが、この画像の右上にある早送り▷▷(動画再生中は点滅しています)動画編集でどうやるのかが全然わからなく、検索かけるも全然ひっかからなかったのですが、早送り アニメーションで検索をかけるとすぐにわかりました!!

突然、アニメーション?と閃いたんです。

動画編集する方はきっと知りたいと思う。早送り アニメーションで検索してみてください。ちなみに私はpremierepro使っています。

↑鶏胸肉をひと口大に切っているところなのですが、繊維に逆らって切るそうなので、こういう切り方をしています。こういう切り方と書いていてもこの画像からはわかりませんね(;’∀’) 

作り方は動画を見ればわかるので書きませんが、この画像は、最後に大葉を手でちぎって加えているところです。さっと炒めたらできあがり。

大葉をいれることによって、入れる入れないで味がかわりますね~ 大葉もあまりがちになるので炒め物に加えるといいですね~

このレシピも簡単に作れるので、材料あればぜひ作ってみてください。作り方は動画をみてね(早送り動画ですけれどw

ではでは、また来週です♪

いつも見てくださる方、はじめて見に来てくださった方、ありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました