スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【キーマカレー】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは!ちゃる娘です。 今回も志麻さんレシピ本より作ってみました。時間がないときなど、ささっと作れるのでお勧めです。

みじん切りにしたタマネギと合いびき肉を炒め、そこに水&トマトケチャップ&カレールウを1かけ入れ、ルウが溶けるように混ぜあわせ5分ほど煮込みます。水分が飛んだら、ミートの部分はできあがりです。

今回使った合いびき肉からでる油が多く、途中キッチンペーパーで油を吸えばよかったものの、「まっ、いいか!」でスルーしてしまいました。その辺は臨機応変に対応しなくちゃなぁと思いつつ、次の画像へw

水分飛ぶまで煮込んでいます。

キーマカレーのトッピングのお野菜達です。

レシピ本にはでかでかとナスが使われているのに、頭の中には「オクラオクラオクラ」ってのがあって、ナスを買うのを忘れてしまい、ナスのかわりに黄色のパプリカを使ってみました。3色彩り良いのでよしとします! 

トマトは破裂するのが怖かったので、切り込みを入れて焼いています。焼いているとき水分がでて、油が跳ねるので、早々とお野菜を取り出しました。トースターで焼いたほうがいいのかもと思い、2回目食べるときはトースターで焼いたのですが、これもかわらずおいしかったので、次回作るときはトースターでお野菜は焼きます。

できあがり~

カレールウとケチャップだけの味付け、うまし!

簡単にちゃちゃっとできるので、時間があまりない時など作るのに良いですね。私は時間があっても作りますけれど。

簡単にできておいしいのでぜひ作ってみてください。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました