スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【タコのエスカルゴバターソースあえ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回は、タコ好きにおすすめする志麻さんのレシピです。最近沸騰ワードで放送されたレシピ本を購入したのでその中から作ってみました。

ではでは、さっそく画像あっぷです。

今回の材料です。結構簡単に作れます。

エリンギを縦に切り、2センチ幅できる。

タコは大きめのひと口大に切る。タコに火を通すと縮んで小さくなるので、大きめに切ったほうが良い!

ニンニクとパセリと一緒にみじん切り中

(独り言?)まな板使用後、即洗うのですが、今回少し放置していたらまな板にうっすらと緑色が残ってしまい、、、数回洗うも落ちず。まな板にはハイターを使っちゃダメと書かれていたのでどうしようかしら。

バターを溶かし、ニンニクとパセリのみじん切りを炒め、香りがたってきたところに、エリンギを入れ炒め、タコを入れ「ささっ」と炒め、できあがりました。

ソースは、パンにつけて食べてもおいしいです。

私は日頃からタコはよく食べたくなるので買うのですが、しょうゆにわさびで食べたり、キュウリと一緒に和え物にしたり、サラダにしたりで、自分で火を通して食べることを滅多にしないのですが、

これは簡単にできおいしいですね。ひと口大に切ったタコがたまらん♡

リピ確定☆

タコ好きは絶対たべてほしい。ぜひぜひ作ってみてください。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました