スポンサーリンク

【おうちカフェ】ミルクフォーマーで作る!簡単ふわふわ♡タルゴナコーヒーの作り方♡最後にアイスクリームものっけるよ

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回は、韓国生まれの今流行りの タルゴナコーヒーを 作ってみました。 コロナの影響で、おうちカフェも流行っていることだしいかがでしょうか。

100均のミルクフォーマーで作ってみました。 (少量の材料でハンドミキサーを出すのがめんどくさかった・・・)

〈材料〉 インスタントコーヒー大さじ2  砂糖大さじ2  水大さじ2

すべての材料をあわせ、ミルクフォーマーで混ぜる。(表面上に当て混ぜる感じ?でやると良いです。)

モコモコになるまで7~8分ぐらいです。

グラスに氷を入れているのは、アイスクリームをのっける為に入れたので、 アイスクリームをのっけないのであればアイスはいれなくてもOKです。

↑アイスクリーム無しバージョン 

アイスクリーム有りバージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました