伝説の家政婦志麻さんの【チーズパン】

料理
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。ちゃる娘です。

昨日の天気の悪さと違い、今日はぽかぽか良い天気ですね。週末はゆっくりするもよし、趣味に没頭するも良し。

さてさて、志麻さんのベストおかす プレミアムな100円おかず編というレシピ本より、チーズパンを作ってみました。

恒例の画像あっぷ(恒例・・・

↑室温に戻したバターと粉チーズを練り合わせています

室温に戻したバターを使うのですが、この私です。。。5分ぐらい?しか出しておらず固かったので、ほんとに少しだけ(数秒)レンジでチンしました。

↑バターをたっぷり塗ってフライパンで焼いているところ

ちょ、ちょっと周りが焼けていません・・・均等に塗れてないからでしょうか。

焼く前のパンにバターを塗るの苦手なんですよね(いつもパンを食べる時は、トーストしてからバターを塗っています)

↑反対側の焼きは良い感じではないでしょうか

おいしそうに焼けています。

これは、、、曲がったスプーン

バターを混ぜるときにスプーンを使ったのですが、このように曲がってしまいました。

バターを練るときは何で・・・あー、シリコンのヘラですかねぇ 我が家大きな物しかなく小さめのものがないので買ってこよう。

今回作ったチーズパンはフライパンで作るので、トースターがない人でも作れますが、焼くのに少し時間がかかるので、ゆった~りとした時間があるときに作るのがおすすめです。

我が家の話ですが、粉チーズはスパゲティにかけるかドレッシングを作るときに使うぐらいで余りがちだったので、これで消費できるのは良かったです。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました