スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【お米入り 具だくさんスープ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

金曜日に、テレビで志麻さん出ていらっしゃいましたね。全部は見ていないですけれど、その中から一品だけ作り、動画も撮ったので、近いうちに編集し動画をあっぷしようと思います。

さてさて、昨日あっぷしました スープ動画。 トイレに入っているときに。。。「はっ!サイト更新忘れてる!!」と思い出し、急いで編集しているところでございます。(またか・・・)

2度あることは3度あるらしいので、気をつけよう私!

いつものように画像をあっぷします。作り方は動画をみてください☆

↑材料だよ 調味料は入れていません

じゃがいもを大根にかえて作っても見ましたが、おいしかったです。一応これ4人前です。

ごはんは冷凍ごはんを使いました。

↑お水を入れているところ

お野菜を入れるたびに塩をふるのが、私の中で新しい感じがしました。料理業界では普通の事?かもしれませんが。

↑胡椒を入れ味を整えているところ。

できあがった~と思ったら、ご飯を入れるのを忘れていました。慌てて加えました。

↑出来上がり

器に盛ったら、ネギをぱらりと。(つながっているネギがあるわー

ご飯が入っているスープって、「えー??なんですって??」の状態かもしれませんが、

これだけで、ご飯スープおかずがとれるので、わたしの中では全然ありなレシピです。

小さいときに、外国のスープに少しだけご飯が入っているのを見て食べたとき衝撃を受けたのは覚えています。それがあったから、この志麻さんのスープも作れたんだと思います。

このレシピ、本当にありありのありレシピです。

簡単に作れおいしいので作ってみてはいかがでしょうか~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました