スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏ひき肉と豆腐のから揚げ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。今週は忘れずに動画をアップ後、少ししてからサイトもあっぷできました(エライエライ\(^-^ ))

今回も志麻さんのレシピ本より、数品作ってみました。そのうちの一つをあっぷします。

この休みにストック動画3本作る予定です。作れるかな作れるといいなw

ではではいつもの画像を。

↑豆腐を電子レンジで水切り後、こんな姿に。

豆腐も水分がないとシワシワになっちゃうんですね。人間とおなじ。

しっかりと水切りをすることが、しっかりとした食感に仕上げ、食べごたえを出すコツだそうです。

↑ 白飛びしすぎ・・・;;

なんでこんなに白く写っているんでしょう・・・目がチカチカする;;

ボウルに、材料をすべてを入れ混ぜます。

↑深さ1センチほどの油で揚げているところです。

見た感じおいしそうですよね?おいしいです。味付けは、すりおろしたしょうが&にんにく、しょうゆのみなのに。シンプルなのが一番いいのかも。

冷めてもおいしかったのでお弁当にもよいですね。

今回の材料で16個作れたんですけれど、一度に食べきれないので2,3日に分けて食べたのですが、その日のうちに食べたほうがよいなと思いました。

材料ある方、ぜひ作ってみてください。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました