伝説の家政婦志麻さんの【キャラメルバナナケーキ】

料理
この記事は約2分で読めます。

こんばんは!ちゃる娘です。

昨日サイトを更新するのをすっかり忘れていました。動画は土曜日あっぷすると決めているのですが、サイト更新は特に曜日を決めていないので、まっいいか(笑)

最近動画編集は金曜日にすることが多く、一つもすぐ公開できる動画のストックもないので、金曜日の夜は必死に編集をしています。時には明け方までかかったり・・・

で、今回の動画へまだらけです。フォークのことをスプーンとテロップつけていたり、その都度混ぜなくてもいいものを、材料入れ混ぜ、材料入れ混ぜと。これは編集時前の話なので関係ないけれど、へまばかり(T_T) 気をつけないと!と思いました。

動画のストックがないので、今度の連休に数本編集をするつもりです。これで心に余裕ができるはずなので、きっとヘマはしなくなるはず・・・はず・・・はず!(おっちょこちょいはすぐには直りません!( ー`дー´)

さてさて、今回は久しぶりにスイーツです。これも志麻さんレシピです。

ホットケーキミックスを使うので手軽にできます。さっそく画像をあっぷ。

↑キャラメルを作っています。あれれ字が小さくなった・・・

あれ、元の大きさに戻ったw

キャラメルは焦げないように、周りに色がついてきたら火からおろします。

↑ 潰したバナナに、先程のキャラメルを投入

キャラメルはすぐ固まってしまうので、手早く混ぜ合わせます!フォークに固まってしまいました。

この画像あたりで、テロップにスプーンと・・・脳内変換よろしくおねがいします!

キャラメルの塊は、オーブンで焼いているときに溶けましたのであまり気にせず。

↑焼き上がりました!

おいしそうな画像です(実際おいしかったです

飾りのバナナは、もっと飾ってもいいのかなと思いました。ホットケーキミックスを使うので失敗なさそうです。

作り方は動画をみてください☆

簡単に作れますので、材料ある方は、ぜひ作ってみてね。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました