スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏モモ肉のごま焼き】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

志麻さんのレシピを見つけましたので作ってみました。

味付けは、塩コショウ、マスタード、ごまのみ。焼くときにごま油を使います。

これまた簡単に作れ、作り置きメニューなんではと思います。実際一日で食べることなく、2.3日で数回に分け食べました。

ではでは、画像あっぷです(作る手順ではないので・・・知りたい方は動画をみてくださいませ)

↑塩コショウし、粒マスタードを加えているところ こ、こんなにマスタードいれるの??って思うかもしれませんが、火をいれると辛味飛びますのでご安心を☆

↑いりごま大量(笑) 

↑フライパンに胡麻油を入れ弱めの中火で焼いているところです。皮目を下にし並べ入れ10分触らず放置し、肉の周りが白くなり真ん中ピンク色になったら上下ひっくり返し3分ぐらい焼く

弱めの中火っていっても、各家庭のお使いのコンロやIHで焼き加減は違うと思うので、10分は目安です。

焼き上がったので、お皿にもり、ベビーリーフをのっけたところ。

カメラが近すぎてアップ画像に。ちなみに動画でもこの状態でした。

簡単に味付けでき、それも焼くときはキッチンタイマーかけ放置で、この料理は主婦の味方だと思います!

さっきも言いましたが、マスタードは火を通すと辛味が抜けるので、辛味が苦手な方でも食べれると思いますので、騙されたと思って作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました