スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【カリカリ豚のごまドレサラダ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ちゃる娘です。

志麻さんのレシピを見つけましたので作ってみました。

早速画像をアップです。

↑お水に浸しています

サニーレタスが売り切れていたので、サニーレタスやにんじん玉ねぎが入っているカットサラダをちょいす。キュウリだけ追加しました。お水に浸けることにより、お野菜がシャキッ☆となります。

↑ゴマドレッシングを作っていますが、、、作り方を間違えました。ごま油は最後に細く糸を引くように少しずつ加え乳化させるとあり、完全に失念しておりました;; 

なので、もし作る際は、糸をひくように少しずつでお願いします。そのほうが風味を生かせ、力強さの中にも丸く包まれた優しい香りになるようです(どんなんだろう)

↑お肉をカリカリに焼いているところ

お肉から出る油ってすごい!とお肉を焼くときはいつも思います。

↑カリカリ肉♪

焼きすぎた・・・と思いましたが、これはこれでおいしかったです。たぶんこれだけでいける!

今回も簡単に作れたので、材料あればぜひ作ってみてくださいませ~

作り方は動画を見てね♡

ではではまた来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました