スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【豚こまとキュウリのピリ辛みそ炒め】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ちゃる娘です。志麻さんのレシピ本から食べたいな!と思ったのを作ってみました。 キュウリはいつもサラダやハムで巻いたりと生でしか使ったことがなかったので「炒める」というのは少し不安でしたが、おいしかったです!!

ではでは、画像あっぷします。

↑きゅうりは叩いて乱切りですが・・・

結構な力でめん棒で叩いたのですが、最初の一回だけ割れ、そのあとは全然割れることなく、

びよよーーーんって跳ね返ってきましたっていう表現でいいんだろうか・・・

キュウリの中が白っぽくなっていたのでそのせいなんだろうなと思いつつ、できないものは諦めて普通に乱切りしました。

↑今回のポイント キュウリは炒めすぎると水分がでちゃうそうなので、一つ食べてみて中が温かくなっていたらいったん取り出します。

↑出来上がり。豆板醤がなかったら一味や七味などでもOKですね。手早くささっと炒める!

手軽にできる志麻さんレシピはおすすめですよ。

材料あればぜひ作ってみてください~

ではではまた来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました