スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【豆腐と豆苗のツナソースサラダ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

前に、テレビで放送されていた志麻さんレシピです。これも簡単でおいしい。

毎度のように作り方の画像ではありませんが。。。画像をアップします(笑)

↑豆腐と豆苗を食べやすい大きさに切り、豆腐の上に豆苗をおきラップし電子レンジへ入れようとする前の、要するにラップをする前の画像です(ややこしい

↑これはツナソースに入れるネギのみじん切りをしようとしているところで、志麻さんがテレビでやっていた切り方を真似しています。我が家ってこの種類のネギをあまり使うことがなく(万能ねぎばかりつかう)どうやるのかなって興味津々でみていました。よく縦に細く切り込みを入れて切るやり方や、斜めに切り込みを裏表に入れるやり方よりも、こっちの方が簡単でやりやすかったです。

↑ツナソースを作って(薬味をすべてきりツナオイルと調味料をいれ混ぜただけの簡単にできおいしいソース)豆苗の上にかけた画像

簡単にできますので、ぜひ作ってみてください。

そうそう、動画内で電子レンジで2分チンしたあと水切りをしなかったのですが、してもしなくてもいいと思います。あと豆苗は1パックは多いんでないかなと思いますが、そのへんもお好みで作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、材料あればぜひ作ってみてください~

また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました