伝説の家政婦志麻さんの【プチポワ・フランセーズ】私、グリンピース苦手だけれど美味しく食べれました!

料理
この記事は約2分で読めます。

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

テレビみましたか?今回も志麻さん手軽にできそうな料理を作っていましたね。さっそくその中から1品作ってみました。

↑今回の材料です。

↑大量のグリンピース。テレビでは4パック使っていた気がします。

↑スライスした玉ねぎをバターでいため、グリンピース入れ全体にバタが回ったらコンソメ入れて煮ているところ!

↑できあがり。

私、グリンピースあまり得意ではないんですよね。

焼売の上にのっているもの、冷凍食品の3色ベジタブルとかグリンピースはよけちゃう・・・

ピラフに入っているものや、卵でとじられていたりするものは食べちゃいますけれど、、、

料理が運ばれてきたときなど、グリンピースがあれば「げっ!グリンピースだ」と内心思うぐらい苦手。

だ・け・ど

このプチポワ・フランセーズは一人で全部食べました。

おいしい。グリンピースを美味しいと思ったのは初めてでした。

食欲ないときや、軽くすませたい時などにいいなと。

今回は、いつも行くスーパーにグリンピースが売っていなかったので、冷凍グリンピースを代用しましたが、今度は生グリンピースを使って作って見たいと思います。

家に材料がある方は、簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。

ではでは、また来週♪

〈おまけ〉

このサイトを作成しているときに、気がついたことが!!!

↑グリンピース料理なのに、かぼちゃのラペとサムネを作ってしまいました。(証拠画像)

このサイトを作っているということは、もう動画をアップしたあとなので、あわてて非公開にw 気をつけよう私!

今は修正しプチポワ・フランセーズになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました