伝説の家政婦志麻さんの【冷凍キウイのソルベ】

料理
この記事は約2分で読めます。

おはこんばんちは!ちゃる娘です。このサイトだけ、昨日公開するのを忘れていました…ぴえん(´;ω;`) 動画は昨日あっぷしたので良しとします!

伝説の志麻さんの新しいレシピ本にのっていた冷凍キウイのソルベを作ってみました。簡単なのでオススメです。

伝説の家政婦志麻さんの【冷凍キウイのソルベ】

↑材料3つ!完熟キウイ2個、プレーンヨーグルト、はちみつ たったこれだけ!

↑キウイを切っているところ。果物ナイフもほしいなぁ

↑キウイを冷凍庫で冷し固めたところ。(2.3時間ぐらい入れました)

容器にクッキングシートを敷くと、凍ったキウイをとりだすのに取り出しやすいとのこと。

確かに、取りやすかった。

↑レシピ本ではミキサーを使用と書いてあったのだけれど、我が家にはないので、ぶんぶんチョッパーで代用。 ぶんぶんw

プレーンヨーグルトは30分ほど水切りをするのですが、キウイを冷凍庫から取り出す30分前に水切りを開始しました。

ぶんぶんしたあと出来上がりなのですが、少し柔らかかったので容器に広げ冷凍庫ですこし冷やしました。

キウイは、ヨーグルトと混ぜた状態でしばらくおくと苦味がでるそうなので、作ったらささっと食べたほうがいいそうです。バナナやマンゴーでも作れるとのこと。あとは冷凍フルーツ。

今度試してみます~

材料すくなく簡単にできるものなので、材料あれば作ってみてください~

ではではまた来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました