スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【レモンケーキ】ホットケーキミックスで作る

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはようございます!ちゃる娘です。

今回は久しぶりに、スイーツです!志麻さんの♡

伝説の家政婦志麻さんのレモンケーキを作ってみました。ホットケーキミックスで作るので手軽に作れます。

さっそく画像をぺたぺたと。

↑材料 レモン1個 はちみつ バター 卵 ホットケーキミックス

↑ボウルに材料を入れ、混ぜる直前の画像

レモンの皮が入っているので、良い香りです。このままでもいけちゃう!(いけない

ホットケーキを焼く前の混ぜた状態が好きな人もいますよね?わたしが以前勤めていた職場にいました。焼く前がおいしくて、焼きながらなめていると言っていました(汗

↑型にいれるところ。 クッキングシートを敷くの苦手なんですよね。そしてはさみで切るのも面倒だったので、強引に敷き強引に端をあわせました。(意外にうまくいった

↑レモンをのせオーブンに入れる直前です。

レモンは煮るわけもなく、生のままをそのまま使うので、焼いても皮が固いだろうなと思ったので、小さめに切ってみました。

そうそう、材料に対して我が家のパウンド型は大きかったようで、高さ三センチぐらいのケーキになりましたよ なので作る際は小さめの型で作るのが良いですね~

焼き上がりの画像はないので、気になるようでしたら動画をみて高さもチェックしてみてくださいね(笑)

ではではまた来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました