スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ルウでチャンポン風うどん】ほどよく濃厚なあのスープを、ルウで再現!            

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ちゃる娘です。

今回も志麻さんレシピ本の中から作って見ました。

レシピ本では、4人分の材料を書いていますが、動画で作ったのは一人分です。(4人前作っても食べられないので…)

では、早速画像をアップ。

↑ひげを取る前のもやし。

ひげを取らなくても大丈夫です。私は食感があまり好きではないので、もやしを使うときはだいたい取ります。面倒な時はそのまま使う事もあります。

↑ひげを取ったもやし。見た目もきれいですね。

↑今回使う野菜とちくわを炒めています。この時点でつまみ食いしても味はありません。つまみ食いするならちくわをどうぞ。

↑水、ルウ、めんつゆで作ったスープに、茹でたうどんを入れ温める。

↑実食中!

これも動画に撮りましたが、編集で削除しました。だって動画時間が長くなったのと、咀嚼音が気になったんだもの。

クリームシチューのルウは余りがちなので、このうどんを作れば消費できますね。

簡単なのでぜひ作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました