スポンサーリンク

オオバコを使って電子レンジで作る【糖質オフ!わらび餅】ぷるっぷるっ♡

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回は、オオバコを使って電子レンジで作る【糖質オフ!わらび餅】ぷるっぷるっ♡ということで、ダイエット中や、糖質を控えないといけない方にオススメのわらび餅を作ってみました。

糖質制限をしたことがある人はわかると思いますが、ラカント必須です!オオバコは近所のドラッグストアーやスーパーにもなく、アマゾンで購入。オオバコはサイリウムとも言います。

びよよよよーん具合がすごい。

冷蔵庫で半日ねかしたあと、食べやすい大きさに切っています。切るときは包丁にもつかずすんなり切れます。 

少したつと、きな粉がしっとりとしてくるので、食べる直前にきな粉はまぶす方がいいですね。

わたしは気になりませんが、オオバコの香りが気になるようでしたら、水をお茶にかえても作れるそうです。(わたしは作ったことがないです)

あと、オオバコは食物繊維が豊富なので、食べすぎ注意です。トイレが大変になりますよ!

簡単に作れるので、材料あれば、ぜひ作ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました