【伝説の家政婦志麻さん】カリカリじゃがいもと鶏のソテー!冷めてもおいしいよ

料理
この記事は約2分で読めます。
【伝説の家政婦志麻さん】カリカリじゃがいもと鶏のソテー!冷めてもおいしいよ

こんばんは!ちゃる娘です。

今日は志麻さんレシピ、「カリカリじゃがいもと鶏のソテー」を作ってみました。ツイッターのTLに流れてきたので作ってみたのですが、塩こしょうのみの味付けで、冷めてもおいしいです。

じゃがいもはメークインです。皮をよく洗いラップでつつみ電子レンジ600wで3分、ひっくりかえして更に3分。このやり方だと、甘みが凝縮されネットリするのだとか。じゃがいも美味しかったけれど、皮をむくのが熱かったな。あちち

鶏もも肉の表裏に、塩こしょうを多めに。これで全体の味が決まる。

材料も少なく、味付けも塩こしょうのみ、フライパンに材料いれてもあまりさわらずなので、めちゃくちゃ簡単です。じゃがいもは鶏の油を吸わせるって感じで、表面カリカリしてておいしい。

志麻さんのレシピでは、最後にいんげんをいれさっと炒めあわせるとあったけれど、私では、さっと炒めあわせきれないなと思ったので、電子レンジ600wで1分チンしました。簡単にできるのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

話はかわり~

今週は4連休で、時間もたくさんあるので今日作ったものを今日動画編集し、さきほどYou Tubeに公開しました。

ちゃる娘がんばりました!誰か褒めてください(笑)

では、また来週~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました