スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【砂肝の和風コンフィ】七味たっぷり♡おうち居酒屋でぜひ!

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

数ヶ月前に沸騰ワードで放送されていた、志麻さんの和風コンフィを作ってみました。 (私が作ったのは10月4日…動画編集が追いつかないのです!)七味とうがらしを大量に使うのでびっくりしますが、おいしかったですよ。つまみにどうぞ~

まっかっか!七味とうがらし大量に投入です。

我が家で使っている七味とうがらしは、辛めに調合して作ってもらったもので、普段私が使うとき、小さじ1でも辛いと思ってしまうので、それを大量に使って和風コンフィを作ると絶対食べられないと思ったので、スーパーで七味とうがらしを買ってきて今回使いました。

見た目すごく辛そうですけれど、そこまで辛くありません(辛いのが苦手な方は食べないほうがいいですが)

こんな感じでできあがりました。材料あれば、家飲みにどうでしょうか。

七味油?は、炒め物や、味噌汁に使うのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました