スポンサーリンク

【ハッピーハロウィン】パイ生地シートを使って、パンプキンパイ🎃

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは!ちゃる娘です。

今回は、市販品の冷凍パイ生地シートを使って、パンプキンパイ!

冷凍パイシート以外は家にあるものだと思うので、簡単につくれます。自分でつくると、かぼちゃペーストたっぷりでめちゃくちゃおいしい。

↑かぼちゃをマッシュしているところ。湯気がすごいですね。熱いうちにマッシュマッシュ。

冷凍パイシート2枚を重ねあわせ卵液ぬりぬり。正方形にします。

まわりはケーキ型を使って丸く切り、包丁で目と口を作りました。

たっぷりめのかぼちゃペーストのせのせ。

焼く前に、卵液をぬりぬり。

200℃で予熱したオーブンへ、ごー!20分から25分ぐらい焼きます。

もし、途中で焼きがあまりついてないなと思ったら、いったん取り出し、卵液をぬってまた焼くといいです。

簡単なのでぜひ作ってみてください~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました