スポンサーリンク

煮卵!半熟だよ☆味付けはめんつゆだけ!【誰でも簡単】🐣

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。今回は煮卵です。とろーり半熟な煮卵を食べたいときにどうぞ。説明はいらないね!

お湯が沸いたので、おたまを使って卵をいれているところ(割れないようにする為とやけどしない為に)

↑冷水にとっているところ 冷水にいれておくと殻がむきやすくなりますが、

わたしは殻剥きが苦手です 冷水につけてもツルリと剥けないときも。

↑ビニール袋を使いましたが、タッパーでもいいと思います。そのときは、タッパーに卵とめんつゆをいれ、上からキッチンペーパーを1枚かぶせると、めんつゆが全体に行きわたるそうです。(わたしはやったことがなくいつもビニールです)

あれ?今日は煮卵だったのに、煮卵以外の料理も写っている(わざとらしい私)右上は志麻さんのレシピのものです。右下の壺ニラはよく見かけるレシピなんだけれど作ったことがなくてはじめて作ったもの。できたてより次の日がおいしかったな。ニラ好きにはたまらない?酒飲みにはたまらない?

この画像も動画をとってあるのですが、編集作業が追いついていません・・・なのでいつか!w

煮卵簡単にできるので、半熟煮卵好きな方はぜひどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました