スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【きゅうりピクルスのタルタルソース】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月17日(土)晴🌞

こんばんは! ちゃる娘です☆

梅雨はまだあけてないけれど、🌞サンサン!天気よすぎですね。

日に日に暑くなり、熱中症が心配になりますね。ばっちり対策しましょう!

いつものように、志麻さんレシピです。今回はきゅうりピクルスのタルタルソースです!

きゅうりは叩いて切るらしいのですが、叩く系って私苦手でうまくできないんです。

めん棒で叩いたら、きゅうりが飛ぶというかwまな板も飛ぶというかw

なので調べてみました。すると手でひねればいいと!ありました。動画内でひねってたたききゅうりにしてみました。

手でひねったら簡単に割れます!やったあとにわかったことなのですが、ひねる前にきゅうりを縦半分に切ってひねれば楽ちんとありました。今度作るとき試してみます(`・ω・´)

さてさていつもの画像あっぷ

ひねり割る!!短いのができたときは、切り込み入れれば割れます。

こんな感じになりました。

きゅうりピクルスの作り方は動画をみてくださいね。ぺこりぺこり<(_ _)>

タルタルソースの具を大きく切るの良い感じですね。おいしいです!

ゆで卵も手でちぎりました。さすがに黄身はスプーンでつぶしました。

混ぜたらできあがり♪

今回は、イカフライを買ってきてそれにタルタルソースをのせたべました。

イカフライがなくてもおいしく食べられます。

材料あればぜひお試しください~~

ではではまた来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました