スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏しゃぶサラダ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月24日(土)⛅曇り晴?

こんにちは~ちゃる娘です☆

梅雨が明けてほしいなと思うけれど、梅雨明けしたら暑くなるのでちょっと悩ましい( ゚Д゚)

今日動画をあっぷしたレシピは、「鶏しゃぶサラダ」

これを作って思った事は、ダイエットにいいのでは!ということです。マヨネーズとポン酢を混ぜ合わせて作るタレは簡単ですし、食べて満足感もありますし。

ではさっそく画像をあっぷっぷぅ

今回使った野菜は、ピーマン、にんじん、もやし、きゃべつ 

もやしにあわせ、細切り?千切りにし、さっと茹でます。一分ほど。

鶏胸肉は、包丁を大きく動かすことにより、うすーく透けるように切れるみたいなのですが、我が家の包丁は切れ味悪いので全然うすーく切れませんでした( ノД`)シクシク…

鍋にお湯を沸騰させたあと火を消し、鶏肉を1/3ほど入れ火を通し取り出します。お湯の温度が下がっているため、必ず沸騰させてから火を消し次の鶏肉を入れます。

私は鶏肉をうすーく切れなかったため、↑の火の通し方をしたあと、最後に念のため沸騰させたお湯に鶏肉を全部入れ1分ほど放置しました。 火が通ってないと心配だったので。

マヨネーズとポン酢を混ぜただけの タレ!

簡単にできおいしい。

お野菜もたくさんとれるし、鶏肉も食べれるので、ダイエットにも良いのかなと個人的に思います。

簡単に作れますので(鶏肉のうすーく切るのは包丁の切れ味次第かなと思います!)

これもリピート決定です☆

ぜひお試しあれ!

ではまた来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました