スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【カツオのたたきキウイソース】沸騰ワード

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月22(土)曇⛅

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

昨晩テレビをつけると沸騰ワードで志麻さんが流れているじゃないですか~!ってことですぐ作れそうなレシピがあったので作ってみました。

今朝買い物に行って戻って急いで撮影し、先ほど動画編集がおわりyoutubeの方へアップしました。お時間あればぜひ見ていただけると嬉しいです。

では、さっそく画像をあっぷします。(作り方ではありません💦)

きゅうりとキウイを小さく切っています。

画像の奥でキウイを切っていまして、手前のきゅうりにピントがあっているので奥のキウイが見えにくいです。キウイはぬるっとしているので切るときは気をつけましょう。

キウイときゅうりを小さく切り同時に使うのは初めて!切るとき戸惑いました(笑)

今回私はゴールデンキウイを使いました。

ずっと前に私が作った動画があるのですが、伝説の家政婦志麻さんの【大根と生ハムのキウイソース】

これがものすごくおいしかったので、今回放送を見た時に他にも作りたいものがありましたが、これから(伝説の家政婦志麻さんの【カツオのたたきキウイソース】沸騰ワード)作ってみました。 

カツオのたたき 柵買い生まれてはじめての経験(*’▽’)

薄く切るのが大変で。きっと慣れなんでしょうね。あと包丁の切れ味大事

粉チーズを最後にかけましたが、食べた感じいらないのかな?と思いましたが、どうなんだろな~

今が旬のカツオ。スーパーで見かけたら、たまにはキウイソースで食べてみるのもいいんではないでしょうか。果物の甘み合うと思います。

気になった方はぜひ作ってみてください。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました