スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ポークソテージャムソース】

スポンサーリンク
Uncategorized
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月15日(土)雨☔

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

志麻さんレシピ本の中から、前々から作ってみたかったレシピを作ってみました。

いつものように画像をあっぷします。

まずは、ブロッコリーとニンジンを時間差で茹でます。

私はかためが好みです(誰も聞いていない

豚肉は筋を切り塩コショウします。

筋を切るのは焼いている時に丸まったり?する事を防ぐためなのかな?と思いながら、ちょんちょんと切り込みを入れました。

そういえばこのお肉を買うとき、店員さんが脂身が多くすみません。なるべく脂身が少ないものを選びましたとおっしゃってくれて。

脂身大好きなので私は問題なかったのですが、こういう気遣いができる方が働いていると、また買いに行こ!って思っちゃいますね~ 話が脱線しました・・・画像をはっていきます(*’▽’)

缶詰のコーンを少量に野菜を茹でた熱々のゆで汁とバターを入れ混ぜ混ぜ。

全然バターが溶けなくて。。。少しレンチンしました。コーンも少しあっためたほうがよかったのかな?その為のゆで汁だったのではと思いましたが溶けなかったものはしょうがない。

最後に ブルーベリーソースと酒を混ぜ混ぜし煮詰め、ソースを作ります。

なんか煮詰めすぎた?用で、ドロッとした感じにできあがりました。

ソースができあがったら、焼いたお肉にかけ、ブロッコリーとニンジン、コーンを加えたらできあがりです。

ブルーベルージャムのソースと聞くと「えっ?」と思うかもしれませんが、この組み合わせ意外においしく食しました。

家に材料ある方はトライしてみてはいかがでしょうか。

ではでは、また来週です。

いつも読みにきていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました