スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ケークサレ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月8日(土)晴曇?

こんばんは!ちゃる娘です☆

某番組で過去に放送されていて、レシピ本にものっている「ケークサレ」というものを作ってみました。

食べた事がないのでどうな味がするのかな?と思っていましたが、、、おいしかった~

早速画像をあっぷです。

カマンベールを二箱つかいました。

カマンベールチーズはたっぷりと入ります。二箱使います。

オリーブ 

種無しのオリーブを買いたかったのですが、お店に売ってなくて種取り自分でやりました。

思ったより簡単だったけれど種無しあるのなら種無しを使う方がいいですね。

溶き卵

卵は先に割り、溶き卵を準備します。

ボウルへ

ホットケーキミックス、オリーブオイル、溶き卵、ミルクを先に混ぜて~

ちーず おりーぶ

切ったチーズ、オリーブをサクッと混ぜ混ぜ。

2回に分け

一度にいれると、固まる気がしたので2回に分けて入れました。

サクッとサクッと混ぜますよ

型にいれるとこ

型にいれま~す。

ならしw

空気を抜くために、押しながら平らにしていきます。

オーブンへ

オーブンへと書いていますが、、、我が家はオーブンレンジですw

焼き途中

焦げるのを防ぐためでしょうか?途中アルミホイルをかけるそうです。

やきあがり

焼いたあと、粗熱をとりラップで包んでしばらく放置。

夜作って朝たべましたね。しっとりとしていておいしかったです~

こういう食事系のパウンド食べた事がなかったのですが、すごくおいしいですね。

サイトなどで、具材は違うけれどおいしくないとか見てしまったので、正直不安でしたがおいしくでき満足でした。

手軽に作れるのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

オリーブは種無しが楽ちんです☆

ではではまた来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました