スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【塩ダラとキムチの蒸し焼き】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月1日(土)晴🌞

こんばんは~ちゃる娘です。

今日も志麻さんレシピです。志麻さんのサクッと作れる極上おつまみというレシピ本の中から一品作ってみました。私が作った動画はこちらなのでぜひ見ていただけると喜びます~伝説の家政婦志麻さんの【塩ダラとキムチの蒸し焼き】

さっそく画像をあっぷです。

先週と同様、テロップ付きの画像をあっぷします。

切り身をひと口大に切っています。

食べやすい大きさに切りましょう。

おんざきむち!

キムチをのせていきます。

蒸し焼きなので、辛いの苦手な方でも食べれるかと思います~(適当なことを言っています

お酒ふりふり

お酒を大さじ2! 多めですね 回しかけています。

ふた!

弱火で3分ほど蒸し焼き。

火をつけてから3分だと短いと思いますので、その辺は気をつけてください。

できあがり!

最後にごま油を回しかけてください。動画内でかけるの忘れ、撮り終わって食べているときに

「は!!ごま油忘れた!!!」となりました(;’∀’)

おっちょこちょいは大人になってもかわりません(‘Д’)!

材料お安く手に入るので、作ってみてください~ 

今日から・・・

10月ですね。早い。きっとあっという間に年末になるんでしょうね。

私はそろそろ家の掃除をコツコツと少しづつ始めようと思っています。

一度に家を全部掃除なんて無理なので、まずは換気扇です。

フィルターも買ってきたので準備はばっちりです~

だんだんと寒くもなっていますし、体調管理、手洗いうがい気をつけてくださいませ~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました