スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【輪切りピーマンの肉づめ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ちゃる娘です☆

志麻さんのレシピ本より作りました。ピーマンの肉詰めは縦に切るのしか見たことがなく、輪切りで作るのは初めて見たので作ってみました。

さっそく画像をあっぷです。

↑肉詰めしているところ

ピーマンを輪切りにし、肉ダネを詰めているところです。詰めるときはぎゅっぎゅっと押し込むようにです。

↑両面を焼いているところ

両面を焼いたら、フタをして蒸し焼きにします。見た目おいしそうです~(実際もおいしかったです

↑できあがり

輪切りは、一口なのですごく食べやすいですね。パクパクとたべちゃいます。今回作った分量は一応4人前なのですが、家族が多い方は倍の量にしてもよさそうです。

ま・じ・で、パクパク食べちゃう。

材料あればぜひ作ってみてください~おいしいよ~ また作ろっと。

では、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました